2012年7月24日火曜日

『伝えたい季節の行事と食文化』




◆活動のテーマ
自然の恵みと暦をゆったり味わう行事食は、日本の四季の恵みを
味わい、楽しみ、そして健康も支えられ、 家族の絆も深まる、 とて
も大事な日本の食文化です。ママ愛の 『伝えたい季節の行事と食
文化』 を通して、昔から日常生活の中に育まれてきた、 ささやかな
喜びを見つけ、 家族団らんの笑顔の食卓を楽しみましょう。  

暮らしの中に行事を上手にとり入れ、食卓に旬の手作り料理をの
せることは、最高の「心のぜいたく」であり、私たちが目指す「食育」
と考えます。

5周年の節目を迎えた、私たちの食育活動の新しいテーマとして
『季節の行事と食文化』を、掲げ、ご支援頂く皆様と共に活動の輪
を広げて行きたいと考えています。

また、 この食育プロジェクトは、 (株)日本アクセス様の全面協力
を頂き広島で行う活動を、全国にも広げて参ります。

 

              2012年7月 ママの愛デア研究会メンバー 一同
 
  
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿